Pages

Tuesday, February 13, 2024

林咲希主将、ムードメーカーのエブリンに感謝「そういう雰囲気を出すのは大事だと分かった」…バスケ女子代表が凱旋帰国会見 - スポーツ報知

林咲希主将、ムードメーカーのエブリンに感謝「そういう雰囲気を出すのは大事だと分かった」…バスケ女子代表が凱旋帰国会見 - スポーツ報知

 バスケットボール女子日本代表が13日、パリ五輪の出場権を獲得した世界最終予選の開催地、ハンガリー・ショプロンから成田空港着の航空機で帰国した。男女ともに自力で切符を摑むのは、1976年モントリオール大会以来の快挙となった。

 チームはこの日、千葉・成田市内で会見。五輪切符を手にした喜びを語った。林咲希主将は「日本に明るいニュースを届けられてうれしい。1つになって戦うことができたので、こういう結果が出た。パリに向けて一人一人成長していかないといけないし、Wリーグも始まるので、盛り上げていけるように頑張りたい」と語った。

 主将としてチームをけん引する中で、ムードメーカーに感謝も忘れなかった。「(馬瓜)エブリン選手の明るい、覇気のあることを、改めて一緒にやって、そういう雰囲気を出すのは大事だとわかった。私も自チームに帰って頑張りたい」と最敬礼した。

 エブリンはこの日、成田空港に帰国した際、出迎えたファンの「エブリーン!」の声に笑顔で手を振る場面もあった。

Adblock test (Why?)



2024-02-13 11:27:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDIxMy1PSFQxVDUxMjMyLmh0bWzSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment