Pages

Thursday, February 22, 2024

大谷翔平 高校の後輩・佐々木麟太郎の米大学進学にエール「どういう道に進んでも本人が納得できれば素晴らしいこと」|テレ東スポーツ:テレ東 - テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

大谷翔平 高校の後輩・佐々木麟太郎の米大学進学にエール「どういう道に進んでも本人が納得できれば素晴らしいこと」|テレ東スポーツ:テレ東 - テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

aflo_243397054.jpg
大谷翔平 写真:AP/アフロ

大谷翔平(29)のキャンプ12日目、今キャンプ2度目となるライブBP打撃(実戦形式の打撃練習)を行った。

大谷選手は野手の全体練習に参加し、ベッツやフリーマンなどのMVPコンビのグループに入り、ライブBP打撃を行った。

1打席目はベテランリリーバーのハドソン(36)との対戦、ボールを見極め四球を選び、この打席ではバットを振ることがなかった。

2打席目は昨年8勝をマークした左腕にヤーブロー(32)と対戦。

大谷選手が日本人初のサイクルヒットを放った2019年6月13日の試合に先発し、本塁打と2塁打、3塁打を放った相手だったが、初球をスイングしセカンドゴロに倒れた。

そして、アメリカの名門スタンフォード大学への進学が決まった花巻東高校の後輩・佐々木麟太郎について「どういう道に進んでも本人が納得できれば素晴らしい事かなと思います」とエールを送った。

■大谷翔平 インタビュー

Q. 開幕までに50打席は立ちたいと聞いているが

十分間に合うとは思います。ビジョンでも入れる、今も5打席ぐらい打ってきました。十分かなと思います。早い段階で50(打席)にいくかなと思います。

Q. ライブBPの感覚と肘の状態は

感覚もよかったですし、肘の感じも実戦の中で振ってみてあまり気になるところはないので、順調に来ているのかなと思います。

Q. 監督は予想以上に早くリハビリがきていると話したが

スケジュール通りにはきているので、スケジュール通りよりかは感覚が良いということはいいことだなと思います。

特に凄く早まっているという感しではないですし、予想通りの感じで来ていると思うので、驚くということはないですけど、安心しているところは多少あるかなと思います。

Q. ライブBPの打席は50打席に含まれているか

含まれますね。ビジョンも僕的に含まれてはいるので、あとは実際の試合、オープン戦で出てみて、全く問題ないのであれば、トータルで50というのはすぐいくかなと思います。

Q. 打撃フォームが背筋が伸びている印象だが

今は変わらないです。いや変わらないですねというか、微調整はしますけど。

どんなときもやることは変わってはいないので、この時期なので、まずは自分のいい感覚を実戦の中で戻していくというのが一番最初のやるべきことかなと思います。

Q. 練習後に家でもトレーンングを行っているか

基本はしないですね。キャンプはやることやったら帰るっていう。

今年はピッチングがないのでボリューム的に余裕ありますし、大体1日おきにバット振っているのでここから連日で入るということはあるかと思いますけど、今のところはある程度時間に余裕を持っているかなと思います。

Q. 高校の後輩・佐々木麟太郎がアメリカの大学進学を決めたが

アドバイスはしていないですね。頑張ってほしいというだけだと思うので。

素晴らしい選手だと思いますし、どういう風になりたいのかというのは本人が一番考えていると思うので、とやかくいう事ではないですし、どういう道に進んでも本人が納得できれば素晴らしい事かなと思います。

Adblock test (Why?)



2024-02-22 07:31:52Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3LnR2LXRva3lvLmNvLmpwL3Nwb3J0cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0LzAyLzAzMjkzOC5odG1s0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment