Pages

Friday, October 20, 2023

プロ野球 阪神が9年ぶり日本シリーズへ CSファイナル 広島破る - nhk.or.jp

プロ野球 阪神が9年ぶり日本シリーズへ CSファイナル 広島破る - nhk.or.jp

広島の新井貴浩監督は、指揮官として初めて臨んだクライマックスシリーズで、ファーストステージはDeNAに2連勝した一方、ファイナルステージは阪神に3連敗を喫しました。

新井監督はファイナルステージでの戦いについて「最後まで諦めずに3試合とも戦ってくれていい試合だったと同時に、タイガースは強いなと感じた。クライマックスシリーズが初めての選手にはいい経験になったと思う」と振り返り、采配については「チームを預かる者として、勝てなかったことに悔いがある」と話していました。

監督1年目の今シーズン、大きな補強がなく「戦いながら強くなっていく」と臨んで2位となり、5年ぶりにクライマックスシリーズに進出したチームについて「開幕前は評価が低いチームだったが、選手が『なにくそ』と思って頑張ってくれたと思う。開幕時点のチーム力から成長してくれている。みんなの力はそんなものではないと思っていたし、戦いながら成長してくれた。選手の頑張りを戦っていく中で感じたので、全員に『ありがとう』と言いたい。この経験を来年につないでいかないといけない」と話していました。

Adblock test (Why?)



2023-10-20 14:21:46Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMDIwL2sxMDAxNDIzMjUxMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzEwMjAvYW1wL2sxMDAxNDIzMjUxMTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment