Pages

Saturday, April 15, 2023

カブス 鈴木誠也 今季初出場で1号ソロホームラン - nhk.or.jp

カブス 鈴木誠也 今季初出場で1号ソロホームラン - nhk.or.jp

左脇腹を痛めていた大リーグ、カブスの鈴木誠也選手が14日のドジャース戦に今シーズン初めて出場し、1号ソロホームランを打ちました。

大リーグ2年目の鈴木選手は、ことし2月のキャンプ中に左脇腹を痛めてWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表を辞退し、大リーグの開幕後もけが人リストに入ってリハビリを続けてきました。

鈴木選手は14日に相手の本拠地のロサンゼルスで行われたドジャース戦からチームに合流し、4番・ライトで先発出場しました。

1回、2アウト一塁で迎えた今シーズン初打席は初球を打ってショートゴロに倒れ、3回の第2打席は2アウト二塁でセンターフライでした。

5回の第3打席は1アウト一塁二塁と3打席連続でランナーを置いた場面でしたが、空振り三振でした。

8回は前の打者がホームランを打ったあとノーアウトランナーなしで第4打席が回り、2球目の速球を完璧に捉えて左中間スタンドに1号ソロホームランを打ちました。

9回の第5打席は1アウト二塁でファーストのファウルフライに倒れ、鈴木選手の復帰戦は5打数1安打1打点でした。

鈴木選手のホームランで5対2とリードを広げたカブスはその後も得点を重ね8対2で勝ちました。

“まだ1本 これからしっかり結果出す”

鈴木誠也選手は試合後の取材でホームランを打ったことについて「うれしい」と話し、喜びを表しました。

その一方で「前の打席はあまりよくなかったので、反省するところはたくさんある。そこをしっかり修正してあすに向けてしっかりやっていきたい」と話し、次の試合を見据えました。

苦しい時期を乗り越えてのホームランではないかという質問に対しては、「まだ1本なので。これからたくさんの打席がある中で、しっかり結果出さないといけない。とりあえずスタートできたという形はよかったと思う」と話していました。

チームの勝利には「やっぱり勝つことはすごくうれしい。僕が入って雰囲気が悪くなるのは嫌だったので、その波に乗れて、とりあえずホッとしている」と話していました。

Adblock test (Why?)



2023-04-15 07:49:19Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNDE1L2sxMDAxNDAzOTUwMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA0MTUvYW1wL2sxMDAxNDAzOTUwMTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment