Pages

Monday, September 5, 2022

脱サラの定番選択肢・FCビジネスの最新ノウハウを紹介! 今儲かるFCはどこ? (2022年9月6日) - Excite Bit コネタ

脱サラの定番選択肢・FCビジネスの最新ノウハウを紹介! 今儲...の画像はこちら >>

「脱サラして飲食店のFCを始めるには初期費用が2000万円ほどかかる。小資本でFCビジネスを始めたければ鍼灸マッサージのフレアスや、ワークマンがよい選択肢です」と語る田中司朗氏

コロナ禍に突入して3年目、やっと行動制限のない夏を迎えたが、飲食業やサービス業、小売業などを中心に、いまだコロナ前の業績水準を取り戻せない企業も多い。収入が減少し、自らの働き方を見つめ直す会社員も増えているようだ。

そんななか、脱サラを目指す手段としてフランチャイズ(FC)ビジネスを勧めるのが『会社も個人も最速で繁盛店を目指すならフランチャイズに加盟しなさい!』の著者で、FCビジネスアドバイザーの田中司朗氏。

40年以上にわたってFC業界の最前線で活躍し、後進の指導も行なってきた。今、成長し続けるFCはどこなのか。FCビジネス成功の秘訣(ひけつ)についても聞いた。

* * *

――最近、フランチャイズに加盟してビジネスを始める人が増えているんですか?

田中 はい。経済が停滞しているときは、脱サラして独立を目指す人が増えますからね。コロナでリストラされたり、早期退職制度を使って退職した人が、退職金を元手にFC加盟を希望するケースも増えています。

実はFCの市場規模は、この数年間右肩上がりなんです。副業解禁や定年退職者によるシニア起業増加が追い風となって、2009年度は21兆円の市場規模だったものが19年度には26兆円と大きく伸び、加盟店も増加し続けています。


Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 脱サラの定番選択肢・FCビジネスの最新ノウハウを紹介! 今儲かるFCはどこ? (2022年9月6日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/dtosy8A

No comments:

Post a Comment