Pages

Thursday, August 18, 2022

浅野翔吾、山田陽翔との対戦「めちゃくちゃ楽しかった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞

浅野翔吾、山田陽翔との対戦「めちゃくちゃ楽しかった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞

【高松商-近江】三回表高松商1死一塁、浅野(右)に中越え2点本塁打を打たれた近江の先発・山田=阪神甲子園球場で2022年8月18日、津村豊和撮影 拡大
【高松商-近江】三回表高松商1死一塁、浅野(右)に中越え2点本塁打を打たれた近江の先発・山田=阪神甲子園球場で2022年8月18日、津村豊和撮影

 第104回全国高校野球選手権大会は第12日の18日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で準々決勝があり、高松商(香川)は近江(滋賀)に6―7で敗れた。主将で1番打者の浅野翔吾は、近江のエース山田陽翔(はると)に対し、本塁打を含む3安打2打点と結果を出した。山田との勝負を「めちゃくちゃ楽しかったです」と振り返った。試合後の浅野の主なコメントは次の通り。

一打席一打席集中しようと思った

 (近江の先発・山田陽翔について)ああいう投手とはなかなか対戦できない。一打席一打席集中しようと思った。(三回に放ったバックスクリーンへの2ランは)感触は完璧でした。(山田との対決は)めちゃくちゃ楽しかったです。

Adblock test (Why?)



2022-08-18 07:29:13Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMjA4MTgvazAwLzAwbS8wNTAvMTg1MDAwY9IBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment