Pages

Tuesday, August 16, 2022

大谷翔平の粘投が台無し…同点の9回、ファンも頭を抱えたエンゼルス拙守3連発 - 読売新聞オンライン

大谷翔平の粘投が台無し…同点の9回、ファンも頭を抱えたエンゼルス拙守3連発 - 読売新聞オンライン

 米大リーグ、エンゼルスは15日(日本時間16日)、本拠地でマリナーズと対戦し、2-6で敗れた。大谷翔平が投手兼2番指名打者(DH)で先発出場し、投げては6回2失点、打っても1安打と奮闘したが、エンゼルスに大詰めでミスが続出した。(デジタル編集部)

 大谷が初回に先制ソロを許すなど7安打を浴びながら、その後の失点をなんとか1にとどめる粘りの投球を披露した。七回から登板したワンツは打者5人を完璧に抑えるなど地区2位でプレーオフ争いをするチームと、締まった試合を演じていた。

 ところが九回一死からヒットで出塁を許すと信じられないプレーが続出した。

 次打者の初球をはじいた捕手のスタッシが慌てて二塁に送球。この送球がとんでもない悪送球となり、走っていなかった一塁走者が悠々と二塁に進んだ。さらに、盗塁と四球で一、三塁になった。

 続く1番J・ロドリゲスは二塁ライナー。二塁手がこれをはじくと、三塁走者は本塁に向かい三本間で挟まれた。返球を受けた捕手スタッシは、三塁方向に走りながら三塁手に送球。その瞬間、三塁走者が猛然とホームへ向かって走り出し、がら空きの本塁にヘッドスライディングした。一番大事な本塁のカバーを、捕手も投手も一塁手もしなかったボーンヘッド。捕手は全く戻ろうとせず、投手と一塁手は慌てて本塁に向かったが、投手が滑って転んだこともあり、間に合わなかった。中継画面には、観客席で頭を抱える2人のファンが映し出された。

 なおも一、三塁からの遊ゴロで三塁走者が突っ込んだ。遊撃手はバックホーム。タイミングはアウトだったが捕手のスタッシがタッチの際にボールを落とした。ここまでヒット1本で決定的な2失点で、さらに2点を奪われた。ネビン監督代行は「ひどかった。判断も悪く、送球も悪い。挟殺プレーもできない」と嘆いた。

 大谷はこれについて「比較的いい試合だったと思うが、マリナーズは士気が高い。うちもミスしてしまったが、流れが向こうにあったと思う」と話した。

Adblock test (Why?)



2022-08-16 07:57:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvc3BvcnRzL21sYi8yMDIyMDgxNi1PWVQxVDUwMTcxL9IBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment