レッドブル・レーシングは、F1モナコGP後にセルジオ・ペレスとの契約を2024年末まで延長することを発表。ヘルムート・マルコは、それがフロントランニングチームの継続性を保証する動きだと説明した。
「モナコでのプラクティスセッションの前の金曜日に、我々は契約にサインしたこおで、チェコはレースの週末にさらに集中することができた」とヘルムート・マルコはFormel1.deに語った。
「レッドブルの歴史を見ると、我々を際立たせている特定の1つの特徴がある。継続性と将来の計画だ。したがって、我々はは今後数年間について明確にしたかった」
しかし、セルジオ・ペレスの契約延長は、レッドブルの姉妹チ-ムであるアルファタウリのパフォーマンスが、マックス・フェルスタッペンと並んでレッドブル・レーシングの候補として位置付けられていたピエール・ガスリーの扉を閉ざした。
26歳のピエール・ガスリーは、2023年の終わりまでアファタウリ(レッドブル)と契約しており、その時点でガスリーは彼の才能に値すると多くの人が信じているトップチームに加わることを望んでいる。
「ペレスが彼の契約にサインする前に、もちろんガスリーと話をした」とヘルムート・マルコは説明した。
「我々は2023年以降に何が起こるかを見なければならない」
「彼の代替案は何か? 現時点では、アルファタウリよりも大幅に優れた代替案はないと思う」
ヘルムート・マルコは、アルファタウリが2023年もピエール・ガスリーと角田裕毅を継続する可能性が高いとほのめかした。
「おそらく、現在のドライバーは彼らの場所に残ると推測できる」とヘルムート・マルコは語った。
「しかし、コロナウイルスはまだ存在しているので、ヤングスターが足を踏み入れなければならない可能性がある」
「もちろん、怪我人がいないことを願っているが、彼らはもう一年(F1のシートを)待たなければならないだろう」
カテゴリー: F1 / レッドブル / ピエール・ガスリー / アルファタウリ
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