Pages

Saturday, August 29, 2020

元TBSアナ・小島慶子 政党世論調査に疑問「選択肢、謎過ぎる」 - 東スポWeb

小島慶子

 元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(48)が29日、ツイッターを更新。政界の世論調査について疑問を投げかけた。

 小島は「世論調査のたびに思うけど『他の内閣より良さそうだから』という選択肢は謎すぎる」と切り出し「同じ状況下で複数の政権の振る舞いを比較することは当然不可能だし、余程詳しい人以外は『もしも今、〇〇首相だったら…』という漠たる想像で回答することに。それは単なる印象との比較で、政策の評価ではないよね」と指摘。

 さらに小島は「それと『人柄が信用できないから』という選択肢も謎すぎる」と連投。

「親交があるわけでもないのに人柄なんてわかるはずがない。『発言内容が不誠実だから』とか、いっそ『ぱっと見がいかがわしい印象だから』ならわかるけど、人柄って…メディアで見ただけではわからないよ?わかると思ってるとしたら恐ろしい」と語った。

Let's block ads! (Why?)



"選択肢" - Google ニュース
August 29, 2020 at 09:45PM
https://ift.tt/3ltdt2g

元TBSアナ・小島慶子 政党世論調査に疑問「選択肢、謎過ぎる」 - 東スポWeb
"選択肢" - Google ニュース
https://ift.tt/369mxRc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment