Pages

Tuesday, July 16, 2024

「若大将健在!」〝サード原辰徳〟OB戦で見せた華麗なグラブさばきに大反響「65歳であの打球速度さばけるの流石」どや顔で真弓さんハイタッチ - 西日本新聞me

「若大将健在!」〝サード原辰徳〟OB戦で見せた華麗なグラブさばきに大反響「65歳であの打球速度さばけるの流石」どや顔で真弓さんハイタッチ - 西日本新聞me

 往年のグラブさばきは錆び付いていなかった。

 15日に東京ドームで行われた巨人と阪神のOBによる「伝統の一戦~レジェンズOB対決~」。名プレーヤーたちが登場し、スタンドを大いに沸かせるなか、ひときわ大きな歓声が飛んだのが3回の〝サード原辰徳〟の守備だ。

 阪神1点リードで迎えた3回1死二塁、42歳糸井嘉男さんの痛烈な打球が三遊間を襲ったが、サードの65歳原辰徳さんが華麗なグラブさばきで捕球すると、二塁ランナーをけん制しながら一塁へ送球し、アウトにした。原さんは阪神三塁コーチの真弓明信さんと、どや顔でハイタッチ。特別解説席の上原浩治さんは「いまの打球速いですよ。素晴らしい」と振り返った。

 〝サード原〟の好プレーを「DRAMATIC BASEBALL 2024」がX(旧ツイッター)で公開。SNS上では「グローブさばきやっぱりうまいね」「若大将健在」「うますぎる」「身体が覚えてんだろうね」「ランナーへのけん制とか送球も素晴らしい」「この年齢であの打球速度さばけるの流石すぎる」「新しいサード見つかったな」「普通にうまい」などのコメントが寄せられた。

Adblock test (Why?)



2024-07-16 02:33:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vbmlzaGlzcG8ubmlzaGluaXBwb24uY28uanAvYXJ0aWNsZS84NDc3NTXSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment