Pages

Tuesday, May 14, 2024

宇野昌磨 引退会見「自分を褒めたい」晴れやかに語る【詳細】 | NHK - nhk.or.jp

宇野昌磨 引退会見「自分を褒めたい」晴れやかに語る【詳細】 | NHK - nhk.or.jp

宇野選手は14日、都内で記者会見を開き、引退を決めた理由について「2年くらい前から考え始めていた。コーチに伝えたのは去年の全日本選手権が終わったタイミング。毎日ベストを尽くす、目の前の試合を全力で一番いいものにするという気持ちでやってきたが、羽生結弦さんなどともに戦ってきた仲間たちが引退し、すごく寂しい気持ちと取り残された気持ちがあった」と説明しました。

そのうえで「未練はまったくない。ここまで毎日同じことを磨き上げてこられ、すばらしいことを成し遂げることができたと思う。全力で毎日取り組んできた自分を褒めたい」と晴れやかな表情で語りました。

背中を追いかけ続けてきた羽生さんやネイサン・チェンさんについては「雲の上の存在でいつか同じ立場で戦えるようになりたいと常々思うすごいスケーター2人だった。大会というよりもふたりの人間性というもののすばらしさのほうが記憶に残っている」と話しました。

Adblock test (Why?)



2024-05-14 07:25:52Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNTE0L2sxMDAxNDQ0ODQwMTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment