Pages

Friday, January 26, 2024

マイバッグ、これでいい説。キーホルダーサイズのこれを装備したら「ほぼ手ぶら外出」できるようになったよ ... - roomie

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

※本記事は2022年1月31日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by シラクマ

ちょっとしたお買い物やごみを入れたりするのに便利なビニール袋。

いつでも持ち歩けたらな〜とは思うものの、そのままリュックやポケットに入れているとどうしても生活感が気になるんですよね。

スマートに持ち運べるアイテムがあったらな〜。

ビニール袋をスマートに

+d 「Pocket ポケット」660円(税込)

そんな願いを叶えてくれるアイテムがこちら、+d のPocket ポケット

カラフルでコロンとした形が特徴的なこちらは、レジ袋を持ち歩く専用ホルダーです。

シリコン素材でしっかりホールド

本体はシリコン素材で、大きさ約5cm・重さは8gとコンパクト。

カラーはブルー/グリーン/ネイビー/オレンジ/ピンク/イエローと、ビビッドな6色から好みに合わせて選べます。

ティッシュペーパーのようにするすると引き出すと……。

どんどん出てきます。

こんなに小さな本体ですが収納力は十分にあり、大きいサイズで1枚、小さいサイズのビニール袋だと2枚は余裕で入ります!

キーホルダー感覚で持ち運べる

ボールチェーンが付いていて、キーホルダー感覚で持ち運べるのも嬉しいポイント。

リュックや鍵に付けておけば、持ってくるのを忘れた……というマイバッグにありがちなミスもなくなり安心です

ボールチェーンだと外れやすくて心配な場合、キーリングに付け替えるのもオススメですよ!

ふらっと散歩するときにぴったり!

ビニール袋以外にも色々と入れられるこちら。

最近のお気に入りの使い方は、ふらっと散歩に出るときにビニール袋だけでなく500円玉も入れておくというもの。

基本的にはクレジットカードやスマート決済を利用していますが、いざという時に役立つ現金。

500円玉2枚を持っておくと安心感がありますよね。

袋を収納したあとに500円玉で蓋をするようにセットしたらお散歩セットの完成です。

身軽に必要最低限なアイテムを持ち運べて、とっても便利なんです!

汚れが付きやすいのが気になるかも…

シリコン素材のデメリットとして、持ち歩いていると洋服の毛羽立ちや汚れがすぐに付いてしまうという点があります。

洗いやすい素材のため、気になったときにさっと水洗いをしたり、カーペットクリーナーなどで綺麗にしてあげると良いですよ。

必要なものはこれひとつに

スーパーやコンビニでもらったレジ袋も再利用できるので、環境にも優しいこちらのアイテム。

近所のランニングやお散歩など、様々なシーンで大活躍してくれますよ。

+d Pocket[Amazon]

あわせて読みたい:

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マイバッグ、これでいい説。キーホルダーサイズのこれを装備したら「ほぼ手ぶら外出」できるようになったよ ... - roomie )
https://ift.tt/IORLYXJ

No comments:

Post a Comment