Pages

Sunday, June 4, 2023

鳥取県倉吉市に本社を置くハンドバッグ商社のバルコスさんを視察 ... - 自社

鳥取県倉吉市に本社を置くハンドバッグ商社のバルコスさんを視察しました。

同社は、国内外の百貨店やSCなどに多数の店舗を展開しているほか、テレビや新聞などでの通販でもお馴染みです(緑色の財布は特に有名)。最近は、ネットメディアにファッションニュースを配信する会社や、映像製作を手掛ける会社を相次いで買収し、広告宣伝や情報発信のためのメディア戦略を進化させています。

また、倉吉市内で旅館やカフェも経営しており、ファッション、宿泊、食を楽しめる倉吉市を目指し、行政などと連携し観光振興にも取り組んでいます。民間事業者による地方創生の取り組み事例として興味を持ったので、いろいろお話を聞いてきました。

実は、僕は小5から中1までの3年間、父の仕事の関係で倉吉市に住んでいたことがあり、同社の山本敬社長とは小中の同級生です。天満屋時代、僕が婦人雑貨のバイヤーだった頃、展示会場で20数年ぶりに山本社長と偶然再会し、その後、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をした事もあります。

それにしても、同級生は良いですね。
社長のお人柄あっての事でしょうが、いろいろ立場は変われども、人間関係は小学生の頃のままです。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 鳥取県倉吉市に本社を置くハンドバッグ商社のバルコスさんを視察 ... - 自社 )
https://ift.tt/WtjivP9

No comments:

Post a Comment