Pages

Monday, May 8, 2023

柔道世界選手権 阿部一二三と詩 きょうだいそろって金メダル - nhk.or.jp

柔道世界選手権 阿部一二三と詩 きょうだいそろって金メダル - nhk.or.jp

そして決勝では去年に続いて東京オリンピックの代表の座を争った丸山城志郎選手と対戦しました。

試合は開始直後から激しい組み手争いとなりましたが、阿部選手が丸山選手に効果的な技に入る隙を与えず、徐々に流れを作りました。

延長戦に入ったあとは阿部選手が、反撃を試みる丸山選手の組み手を封じながら技を出す展開となり、開始から10分すぎ、3つ目の指導が入った丸山選手が反則負けとなって阿部選手が金メダルを獲得しました。

阿部選手は2年連続4回目の世界選手権制覇で、日本の男子選手としては全日本柔道連盟の山下泰裕会長などと並んで最多となりました。

決勝で勝利が決まったあと手をたたいて喜んだ阿部選手は「最後は自分の意地と気持ち、執念が出た。これがオリンピックチャンピオンというのを見せられたと思う」と話していました。

Adblock test (Why?)



2023-05-08 20:57:18Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNTA5L2sxMDAxNDA2MDk3MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA1MDkvYW1wL2sxMDAxNDA2MDk3MTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment