Pages

Wednesday, March 1, 2023

大リーグ 大谷と藤浪 オープン戦 初登板後の一問一答【全文】 - nhk.or.jp

大リーグ 大谷と藤浪 オープン戦 初登板後の一問一答【全文】 - nhk.or.jp

Q.投げるほうでは次の登板はWBC本番。どのくらい仕上がっているか。
A.どうなんですかね。
まあシーズン中と比べたりあまりしないですし、別にシーズンだから今だからというのはなく。
今できる100%をやってますし、きょうもそのつもりで投げたので。
次の登板もそういうつもりで、1イニング、1イニング。
最初はそんなに長いイニングは投げられないと思うので、全員。
1イニング1イニング、一人一人を大事に投げたいなと思います。

Q.アリゾナでやり残したことなく日本に向かえるか。
A.そうですね。
まずきょうまで体調よく、しっかり今のところ合流できそうなので、それがまず1つ、いい報告じゃないかと思いますし。
ここまで順調に来ているのがいちばん自分自身にとって自信になるんじゃないかと思います。

Q.鈴木誠也選手の辞退について。
A.残念がってましたし、現時点ではシーズンに響かないようにというか。
なんとかシーズンまでには間に合うように、というのがたぶん球団との話し合いじゃないかと思うので。
シーズンにあまり響かないように、大事にケアしてほしいなと思います。

Q.WBCへの不安や重圧など、楽しみ以外の感情はあるか。
A.前日とかになってみないとそれは分からないんじゃないかなと。
僕も経験したことがないので。
経験したことがないことを、予測ではあまり言えないかなと思います。

Q.投打同時出場のオープン戦はなかった。
A.それはあまり考えてないですね。
1個1個集中したほうが、まずは課題が明確になると思うので。
逆に言えば例年どおりのペースでいくというのが、ちょうど例年と比較できるので。
自分がどういうペースでどういう体調なのか比較しやすいのかなと思いますし、きょうもそういう意味ではいい登板だったんじゃないかと思います。

Q.WBCで力が入る試合になるが、全力で投げることは問題ないか。
A.そうですね。
段階的な話でさっきはあまり初回は飛ばさないと言いましたけど、気持ち的な面は別にオープン戦の1戦目だろうが、WBCの1戦目だろうが決勝だろうが、ワールドシリーズの1戦目だろうが全部同じつもりで準備から入るので。
全部の登板をそういう気持ちでいってますし、そうじゃないとなかなか結果というのはついてこないかなと思います。

Adblock test (Why?)



2023-03-01 05:09:46Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwMzAxL2sxMDAxMzk5NDg2MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzAzMDEvYW1wL2sxMDAxMzk5NDg2MTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment