Pages

Friday, January 6, 2023

【通勤カバン】ミニマルな通勤バックにしました。 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

毎年、年末年始は関西の義実家に帰省しています。

穏やかな瀬戸内海で凧揚げをしたり、

大阪城を観光したり、おいしいものもたくさん食べて、リフレッシュ!

毎年飛行機で帰るので旅気分です。

年明けから通勤バックを更新しました。

以前は外出が多くA4サイズを持ち歩くことが多かったのですが、

社内で業務調整をし、ほぼ外出がなくなったので、ミニマムサイズにしました。

どんなカバンがよいか、、、、色々考えてみると、

・お弁当は持ち歩かないので、必要最低限はいるコンパクトなもの。

・A5の手帳が入ること。

・自転車で保育園送迎もすることもあるのでショルダーにもできること。

・職種柄キレイめな服装をしているのでリュックではないこと。

・カジュアルすぎないこと

購入したのは【E’POR】 Y BAG Mini、サイドジップミニショルダーバッグ

それが入る理想のバックを探し求め、こちらのカバンにしました。

コンパクトなサイズ感ではありますが、

手帳、ハンカチ、リップ、お財布、エコバック、ミニ水筒が入ります。

500mlのペットボトルと並べるとこんな感じ。

私の必要最低限、財布、手帳、タオルハンカチ、リップ、ミニ水筒。

たまに仕事で外出もあるので、そのとき使う資料はtheoryのノベルティでいただいたサブバックに入れています。

黒や茶色の服が多いので、カバンは白にしました。

バックが黒だとカッチリ感がでるのですが、白はほどよくちゃんと見え、プライベートでも使えます!

今までA4が入る通勤カバンしか使ったことがなかったのですが、ミニマルなカバンにしたことで、持ち物も必要最低限になりました。

LEEでこのバックの特集も購入前に見ました!

https://lee.hpplus.jp/column/2426140/

気持ちを新たに仕事も頑張りたいと思います。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【通勤カバン】ミニマルな通勤バックにしました。 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/UK3znev

No comments:

Post a Comment