Pages

Wednesday, January 18, 2023

新庄監督が「12球団シャッフル」提案 監督会議で - 産経ニュース

新庄監督が「12球団シャッフル」提案 監督会議で - 産経ニュース

日本ハム・新庄剛志監督(三浦幸太郎撮影)
日本ハム・新庄剛志監督(三浦幸太郎撮影)

日本ハムの新庄剛志監督が18日、12球団監督会議後にオンライン取材に応じ「新しいものが見られれば面白い」と球界発展のために複数の提案をしたことを明らかにした。両リーグの垣根を取り払って12球団をシャッフルするなど斬新な構想を伝えたという。

米大リーグ経験者として「早く同じレベルにいきたい」との思いから、日本一の球団とワールドシリーズ王者との対戦も発案。いずれもすぐに実現するとは思っていないが「野球をもっともっと楽しく、ファンを魅了するために」と柔軟にアイデアを出した。

3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)については「そこから学ぶこともたくさんあると思う。一ファンとして楽しみ」と期待を口にした。

Adblock test (Why?)



2023-01-18 09:46:08Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbmtlaS5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIzMDExOC1YUTc2S1E2TEFGTU41SERLN1MzRDRaU1pZQS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5rZWkuY29tL2FydGljbGUvMjAyMzAxMTgtWFE3NktRNkxBRk1ONUhESzdTM0Q0WlNaWUEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

No comments:

Post a Comment