Pages

Monday, December 26, 2022

井納翔一が27日19時から横浜でトークショー…今季限りで巨人を戦力外 トライアウト後の心境語る - スポーツ報知

井納翔一が27日19時から横浜でトークショー…今季限りで巨人を戦力外 トライアウト後の心境語る - スポーツ報知

 今季限りで巨人を戦力外となった井納翔一投手が27日午後7時から、横浜市内の「ホテル・ザ・ノット ヨコハマ」でトークショーを開催する。久々となる公の場で放たれる肉声に注目が集まっている。

 イベントは約2時間の予定。来場者全員に直筆サイン色紙もプレゼントされ、参加料金は税込み5000円となっている。MCはスポーツトークイベントにおいて鉄板の実力を誇るケチャップ氏だけに、この場だけでしか聞けない秘話が飛び出す可能性も十分にありそうだ。

 井納は12年ドラフト3位でDeNAに入団し、20年までの8年間で50勝をマーク。同年オフに国内フリーエージェント(FA)権を行使して、2年契約で巨人に移籍した。1年目の昨季は先発の一角として期待されながらプロ入り後最少の5登板、9年目で初の未勝利に終わった。今季は、8月6日のヤクルト戦(神宮)で移籍後初勝利を挙げるなど7試合に登板して1勝、防御率1・80。

 11月8日に楽天生命で行われたプロ野球12球団合同トライアウトにも参加し、「今シーズン良い状態で投げられていた。最後もう一度、やらせてもらえる球団があるならばという思いで投げた。36歳ですけど、それを感じさせないようなものを出せればと思っていた」と話していた。

 今の心境が直接語られるだけに、ファン必見のイベントになりそうだ。

Adblock test (Why?)



2022-12-26 11:26:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIyMTIyNi1PSFQxVDUxMjA2Lmh0bWzSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment