Pages

Tuesday, September 20, 2022

お盆期間中 名古屋便増便で搭乗率が大幅増|NHK 山形県のニュース - nhk.or.jp

ことしのお盆期間、山形空港と県営名古屋空港を結ぶ便を1往復増便して運航した結果、搭乗率が大幅に上がり、運行する航空会社は、「お客様の選択肢が広がったことも、搭乗率上昇の一因ではないか」としています。

FDA=フジドリームエアラインズと日本航空は、ことし8月1日から21日まで、山形空港と県営名古屋空港を結ぶ便をふだんより1往復増やし、1日3往復運航しました。

FDAによりますと、このうち、6日から16日までのお盆期間中、この便をあわせて3185人が利用し、この期間の搭乗率は57.6%となりました。

これは1日2往復のみの運航だった去年のお盆期間の搭乗率、43.9%をおよそ14ポイント上回る結果となりました。

その一方でFDAによりますと、ことしの搭乗率はコロナ禍前の2019年度の8割ほどにとどまっているということです。

FDA=フジドリームエアラインズは「ことしの夏はコロナ禍の中でも経済活動が活発に行われたということもあるが、3往復化によってお客様の選択肢が広がったことも、搭乗率の上昇の一因ではないか」としています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( お盆期間中 名古屋便増便で搭乗率が大幅増|NHK 山形県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3JAVWZE

No comments:

Post a Comment