Pages

Monday, September 19, 2022

オリックスがサヨナラ!宗が涙の劇打 天王山3連勝でソフトバンクとゲーム差なしに - デイリースポーツ

オリックスがサヨナラ!宗が涙の劇打 天王山3連勝でソフトバンクとゲーム差なしに - デイリースポーツ

 「オリックス6-5ソフトバンク」(19日、京セラドーム大阪)

 オリックスが延長10回に劇的なサヨナラ勝ち。首位・ソフトバンクとの天王山を3連勝で飾り、ゲーム差なしとなった。

 1点を追う九回は、2死一、二塁から4番・吉田正が右前適時打。土壇場で同点に追いついた。

 さらに延長10回、先頭・西野が安打で出塁すると、続く太田の犠打を相手が失策で一、三塁。さらに満塁策の申告敬遠で無死満塁となった。2死となって、打席は宗。劇的な中前打で逆転勝利を飾った。宗はこの日、失点につながる悪送球や九回には犠打失敗もあった。サヨナラ打の後には、中嶋監督と抱き合い、涙を流した。

 ヒーローインタビューでは「よくも悪くも今日は僕の日だなと思って打席に立っていました」と宗。劇打の瞬間は「興奮しすぎてあんま記憶にないですけど、ビチョビチョなので、実感はあります」と振り返ったが、「いや、なんかちょっと、年齢を経るにつれて泣きやすくなってきてて。すいません」と明かし、場内の笑いを誘った。また「めちゃくちゃでかい3連勝。残り6試合に繋がる非常にいい勝ちだと思います」と力強く話した。

 オリックスは初回2死一塁から吉田正が先制2ラン。さらに、三回は4連打で2点を追加した。

 しかし、四回無死一、三塁で柳田の三ゴロを宗が本塁へ悪送球。1点を与え、さらに無死二、三塁とピンチは拡大し、この回は一挙に3点を失った。六回は無死満塁から宇田川が代打・中村晃に同点適時打を献上。さらに、若月の捕逸で勝ち越し点まで許していた。

 これで、首位・ソフトバンクとの天王山は3連勝。3ゲーム差から、ゲーム差なしまで詰め寄った。4点リードから一時は逆転を許したが、最後まで諦めなかった。試合後、中嶋監督は「ベンチも誰一人諦めていませんでしたし、絶対ひっくり返す気持ちでいたので」と明かし「この3連戦、ホークスになんとかついていきたいと思っていた。もう1回チャンスがあると思っているので」とうなずいた。

Adblock test (Why?)



2022-09-19 08:51:06Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3LmRhaWx5LmNvLmpwL2Jhc2ViYWxsLzIwMjIvMDkvMTkvMDAxNTY1MzQ3MS5zaHRtbNIBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment