Pages

Friday, March 18, 2022

大相撲 照ノ富士 春場所を休場 横綱昇進後初 右足などのけがで - nhk.or.jp

大相撲 照ノ富士 春場所を休場 横綱昇進後初 右足などのけがで - nhk.or.jp

横綱 照ノ富士の師匠、伊勢ヶ濱親方が取材に応じ、照ノ富士は17日、取組を終えて帰ってきたあと、みずから休場を申し出てきたことを明かしました。

伊勢ヶ濱親方は「ちょっと今の状態ではいい相撲を取れないと思うので、ということだった。かかととひざが限界だということで、先場所痛めたところが治っていなかった。自分から言ってくる力士ではないので、よっぽどきつかったのではないか」と話しました。

また、今場所の相撲について「自分から攻めてしまえばよかったが、押されると踏ん張りがきかない。私からしたら、あのけがで相撲を取っていること自体が考えられない」と述べました。

そして今後について「手術はしない。治るまで長くかかるのでケアをしながら治していくしかない」と話していました。

Adblock test (Why?)



2022-03-18 05:38:56Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwMzE4L2sxMDAxMzUzODkwMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjAzMTgvYW1wL2sxMDAxMzUzODkwMTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment