Pages

Thursday, February 10, 2022

宇野昌磨、メダル獲得後の多忙スケジュールに「『ああ、五輪だな』って思いました(笑)」 - スポーツ報知

宇野昌磨、メダル獲得後の多忙スケジュールに「『ああ、五輪だな』って思いました(笑)」 - スポーツ報知

 北京五輪のフィギュアスケート男子で、2大会連続の表彰台となる銅メダルを獲得した宇野昌磨(トヨタ自動車)が10日の試合後、北京市内で行われたメダルセレモニーに出席した。

 個人では、前回の18年平昌五輪銀に続く、2つ目のメダル。「この4年間という大きな目で見た時に、やはり前回とは違ったいろんなことを乗り超えて手にした銅メダル。これが僕の実力。3位ということにすごくうれしく思います」と喜び、「このメダルをちゃんと日本に持って帰って、家族や支えてくださった方に見せたいなと思っています」と話した。

 競技後も、宇野と銀メダルを獲得した鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)は、取材に応じ、記者会見に出席し、メダルセレモニーに参加。その後も取材が詰まっているようで、「このスケジュールを聞かされた時に『ああ、五輪だな』って思いました」と笑った。

Adblock test (Why?)



2022-02-10 13:21:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIyMDIxMC1PSFQxVDUxMjkxLmh0bWzSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment