Pages

Sunday, March 7, 2021

「あいのり」桃、妊娠8か月のお腹を公開も「全然話しかけたりとか出来てない」 - スポーツ報知

olahragabarusan.blogspot.com

 フジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」に参加し、第1子を妊娠したブロガーの桃(35)が5日までに自身のSNSを更新し、胎動しているお腹を公開した。

 「お腹の中でしゃっくりを感じた動画!」のタイトルでブログをアップし「ももたろくんが、、、しゃっくりしてる瞬間を動画でおさめた わかるかなぁぁぁぁ?!ぴく、ぴく、ぴく、って小さい振動が」とお腹の動画をアップ。「人間の中で別の人間がしゃっくりしてるって面白いなぁ 早く見たいし、触れたいなぁ」と思いをつづった。

 一方で「私、今の所全然お腹に話しかけたりとか、他のお母様方に比べてきっと出来てないと思う」と告白。「赤ちゃんに話しかけるのって、果たして本当に赤ちゃんに聞こえてたり、響いてたりするのかなー??と漠然と思ったりもしていて(普通はそんな意味とか考えずに、ただただ愛おしくて話しかけたりするんだろうけど、まだ不思議な感覚の方が強くて、母性が沸ききれてない感覚あり…)」と明かした。

 それでも「お母さんにとってはすごい効果があるんだって」とし、「話しかけることによって【母性愛ホルモン】ってのが分泌されて、この母性愛ホルモンは、別名【脳内モルヒネ】って呼ばれてるらしくモルヒネの6・5倍の鎮痛効果があるんだってさ だからお腹の中の赤ちゃんを日頃から愛でて、ホルモンを沢山出しておくと、出産の時の痛みが和らぐのだそう」と説明。「本当、人間の身体ってすごいねーおもしろい」と結んだ。

 桃は2010年に一般男性と結婚するも、18年7月にブログで離婚を発表。19年9月からマッチングアプリで知り合った年下男性と交際をスタートさせ、20年6月に結婚を発表した。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「あいのり」桃、妊娠8か月のお腹を公開も「全然話しかけたりとか出来てない」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3kRQUo4
エンタメ

No comments:

Post a Comment