Pages

Sunday, October 18, 2020

【選択肢上位の実力】シトロエンC5 エアクロス・ハイブリッドへ試乗 PHEV版登場 - http://www.autocar.jp/

もくじ

フラッグシップのSUVにPHEVを追加
ハンサムなデザインに座り心地の良いシート
SUVボディには意外なほどの瞬発力
シトロエンらしく乗り心地も好印象
シトロエンC5 エアクロス・ハイブリッド(英国仕様)のスペック

フラッグシップのSUVにPHEVを追加

text:Steve Cropley(スティーブ・クロップリー)

translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)

 
シトロエンのラインナップで、最も大きく最も高価なモデルは、過去40年ほどは好感が持てるビジネス・サルーンだという伝統があった。台数はあまり売れず、減価償却が早いという特長もあったが。

2019年、シトロエンはフラッグシップとしてSUVのC5 エアクロスを投入。ブランドに新潮流を与えた。2020年には、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)を追加。高効率が求められるSUV競争の最前線に、C5 エアクロスを並べることになった。

シトロエンC5 エアクロス・ハイブリッド(英国仕様)
シトロエンC5 エアクロス・ハイブリッド(英国仕様)

英国へ導入されるトリムグレードは2つ。手頃なフレアは、3万5370ポンド(473万円)から。18インチのアルミホイールにエアコン、ナビなどが付く。

しかしお買い得なのは、フレア・プラスの方。1500ポンド(20万円)の上乗せで、19インチ・ホイールにハーフレザーの内装、電動シート、ハンズフリー・テールゲート開閉機能などが付く。

運転支援システムも充実。レーダー式クルーズコントロールや車線維持支援システム、ブラインドスポット・モニターのほか、パーキングセンサーやバックカメラなども備わる。

PHEVのエンジンは、グループPSAの1.6L 4気筒ガソリンターボ。ピュアテック180と呼ばれるもので、最高出力は180psを発揮する。そこへ8速ATと一体となった、108psの電気モーターを結合。システム総合で225psと50.9kg-mを生み出す。

強力なモーターのおかげで、最大トルクはほとんど発進と同時に得られる。そのため、効果的なトラクション・コントロールが常に監視している。

Let's block ads! (Why?)



"選択肢" - Google ニュース
October 19, 2020 at 08:25AM
https://ift.tt/3m3TLJN

【選択肢上位の実力】シトロエンC5 エアクロス・ハイブリッドへ試乗 PHEV版登場 - http://www.autocar.jp/
"選択肢" - Google ニュース
https://ift.tt/369mxRc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment