Pages

Monday, August 31, 2020

阪神・藤川、今季限りで現役引退 肩も肘も腰も足も手術が必要なレベル「体が悲鳴」 - サンケイスポーツ

阪神・藤川、今季限りで現役引退 肩も肘も腰も足も手術が必要なレベル「体が悲鳴」 - サンケイスポーツ

2020.9.1 05:03(1/2ページ)

特集:
藤川球児
藤川は豪快なフォームからの火の玉ストレートが武器だった。今季限りで見納めとなる

藤川は豪快なフォームからの火の玉ストレートが武器だった。今季限りで見納めとなる【拡大】

 さらば、火の玉-。阪神・藤川球児投手(40)が31日、今季限りで現役引退することを発表した。オンライン会見に応じた谷本修球団副社長兼本部長(55)によると、右上肢のコンディション不良で抹消されている8月中旬に球団へ「体が悲鳴」と引退の意向を告げ、了承された。1日午後、会見を開く。日米通算250セーブまで5。野球人生に「後悔はない」としながらも、今季中の復帰へ強い意欲を見せた。

 歯を食いしばり、直球一本で打者と立ち向かった球児がユニホームを脱ぐ。自身の進退について、何度も球団と話し合い、それでも身を削って投げていた。8月中旬。谷本球団副社長兼本部長に最後の答えを告げた。

 「1年間を通じて、コンディションを保つのが年々難しくなってきた。体が、実をいうと悲鳴をあげているんです」

 午後4時半、オンライン会見を開いた谷本副社長によると、球児は引退を申し入れた理由として「悲鳴」を挙げたという。さらにチームに迷惑をかけていることを謝罪し「野球人生について、まったく悔い、後悔はないです」と打ち明けた。

 矢野監督から早々と守護神に指名されて臨んだ今季は11試合に登板して1勝3敗2セーブ、防御率7・20。7月12日に右肩、8月13日には右上肢のコンディション不良で抹消され、リハビリを続けていたが“ドクターストップ”がかかっていた。谷本副社長は「かなり深刻。お医者さんからも簡単にいうと『もういいんじゃないか』といわれるぐらい、結構大変な中でやっている」とし、藤川が「手術が必要なレベル」と告げていたと説明した。肩や肘だけじゃない。バランスを崩したことで腰にも足にも、さまざまな箇所に飛び火し、年齢的にも修復が不可能になっていた。

【続きを読む】

  • 九回、マウンドに走って向かう藤川。ファンはこの瞬間を楽しみにしていた

Let's block ads! (Why?)



2020-08-31 20:03:37Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDkwMS90aWcyMDA5MDEwNTAzMDAwNS1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA5MDEvdGlnMjAwOTAxMDUwMzAwMDUtYS5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment