Pages

Friday, July 17, 2020

【エモやんの舌好調】不調の巨人・坂本にH、メリハリ利いた原采配 - サンケイスポーツ

【エモやんの舌好調】不調の巨人・坂本にH、メリハリ利いた原采配 - サンケイスポーツ

一回、安打を放つ巨人・坂本=横浜スタジアム(撮影・中井誠)

一回、安打を放つ巨人・坂本=横浜スタジアム(撮影・中井誠)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA1-2巨人=六回裏終了降雨コールド、4回戦、巨人3勝1敗、17日、横浜)巨人にとっては意味のある、うま味の濃い白星になったね。

 エモトが着目したのは一回無死一塁。スランプだった坂本の中前打だ。これは原監督がもたらした結果といえるよ。

 15日の広島戦では、一回から送りバントをさせた。4連敗後に迎えた“鬼門”マツダスタジアムでの3連戦。ズルズルいくわけにはいかず、何が何でも勝ちにいくという采配だった。

 このDeNA戦は、スパッと切り替え、坂本を復活させる舞台にしようとした。だから一回のチャンスで、当然のようにヒッティング。お前を信じているから、打て! ここで打たなくて、どうする!! 強いメッセージ性を感じたし、坂本にも響いたはずだよ。

 送りバントといえば前日16日、丸には2つやらせた。その丸がこの日は決勝本塁打。主力にバントをさせると、本人だけでなく、他の選手もビシッと締まる。大きな副作用をもたらすんだ。バントを命じる選手といい、使いどころといい、メリハリの利いた采配は、さすがだね。

 ムードは間違いなく高まった。チーム力もますます、じわじわ上がるんじゃないかな。(本紙専属評論家)

試合結果へプロ野球日程へ

Let's block ads! (Why?)



2020-07-17 22:30:58Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDcxOC9naWEyMDA3MTgwNzMwMDAwMi1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA3MTgvZ2lhMjAwNzE4MDczMDAwMDItYS5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment