Pages

Thursday, March 12, 2020

東京五輪「延期が選択肢」理事発言、森会長「方向性変更考えていない」 - TBS News

11日

19時21分

東京五輪「延期が選択肢」理事発言、森会長「方向性変更考えていない」

 新型コロナウイルスの影響で今年夏に東京オリンピック・パラリンピックが開催できない場合、延期が現実的な選択肢だと、大会組織委員会の理事が述べたと報じられたことを受け、森会長が「方向性を変えることは全く考えていない」と延期の考えがないことを強調しました。

 アメリカ紙「ウォールストリートジャーナル」は、大会組織委員会の理事で元電通顧問の高橋治之氏が、東京大会について個人的な見解として、今年夏に開催できなかった場合、「1年から2年の延期が現実的な選択肢」と述べたと報じました。

 これについて、組織委員会の森会長が11日午後、高橋理事から謝罪があったことを明かしたうえで、「計画を変えることは全く考えていない」と答えました。

 「率直に申し上げて、とんでもないことをおっしゃったなと。(高橋理事は)大変申し訳ないと、ちょっと口が滑ってしまって、皆さんにご迷惑をかけたと。したがって、今方向を変えるとか、計画を変えるということは全く考えていない」(東京五輪・パラリンピック組織委員会 森喜朗会長)

 また、森会長は「簡単に大会を1年や2年延ばしましょうと言って、同じ競技会場が使える保証はない」と語り、延期は現実的ではないとの認識を示しました。

 高橋治之氏について電通顧問とお伝えしましたが、正しくは元顧問でした。(※2010年6月に退社)お詫びして訂正いたします。

Let's block ads! (Why?)



"選択肢" - Google ニュース
March 11, 2020 at 11:43PM
https://ift.tt/3cQAI22

東京五輪「延期が選択肢」理事発言、森会長「方向性変更考えていない」 - TBS News
"選択肢" - Google ニュース
https://ift.tt/369mxRc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment