Pages

Thursday, March 12, 2020

「残念ですが安堵する気持ちも」 世界フィギュア中止、羽生結弦選手のコメント全文 - 毎日新聞 - 毎日新聞

「残念ですが安堵する気持ちも」 世界フィギュア中止、羽生結弦選手のコメント全文 - 毎日新聞 - 毎日新聞

世界選手権に出場決定後の記者会見で、笑顔を見せていた男子シングルの羽生結弦(前列中央)、田中刑事(同右)、宇野昌磨(同左)ら=東京・国立代々木競技場で2019年12月22日、竹内紀臣撮影

 カナダ・モントリオールで開催予定だったフィギュアスケート世界選手権が新型コロナウイルスの影響で中止となったことを受けて、2014年ソチ、18年平昌両五輪で金メダルを獲得し、今大会も出場予定だった羽生結弦選手(ANA)が12日、日本スケート連盟を通じてコメントを寄せた。全文は以下の通り。

 「中止になってしまったことは残念ではありますが、選手のみならず、観に来られる皆さまや大会運営のスタッフの方々への感染拡大のリスクが、少しでも減ったことに安堵(あんど)する気持ちもあります。このような状況の中で、選手に競技の場を設けようとギリギリまで尽力してくださったISU(国際スケート連盟)に感謝の意を申し上げます。今回の中止を受けて、改めて新型コロナウイルスについて、また、ウイルス感染について考える機会ができたと思っています。このような対応がなされたからこそ、より一層、注意を払って生活していかなくてはと思いました。そして、今シーズンの最後まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していきます」

Let's block ads! (Why?)



2020-03-12 08:07:03Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMDAzMTIvazAwLzAwbS8wNTAvMTU2MDAwY9IBPWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMDAzMTIvazAwLzAwbS8wNTAvMTU2MDAwYy5hbXA?oc=5

No comments:

Post a Comment