大谷選手がドジャースの強力打線の中で、何番を打つのかについては移籍決定直後から話題となっていました。
ドジャースの上位打線はこれまでいずれもMVP=最優秀選手の受賞経験があるベッツ選手が1番、フリーマン選手が2番とほぼ固定されていました。
ここに昨シーズン、アメリカンリーグのホームラン王である大谷選手が加わったことで、アメリカのメディアは盛んに打順の予想を行ってきました。
ロバーツ監督も大谷選手の入団会見の際に「すばらしい選択肢がある」と話し、大リーグ屈指のラインナップになる強力打線に期待を寄せていて、今月上旬のファン感謝イベントではファンの声援の大きさで、3人の打順を決めると話すなど繰り返し話題にしてきました。
実際に発表された打順は1番ベッツ選手、2番大谷選手、3番フリーマン選手となり、ロバーツ監督はこのねらいについて「翔平のあとにフリーマンを置くことで彼の勝負の機会が増えるし、得点のチャンスも増えるだろう」と話しています。また、「選手たちはとても興奮している。翔平が加わることで私たちはよりよくなる」と話していました。
2024-02-27 22:12:41Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMjI4L2sxMDAxNDM3MjczMTAwMC5odG1s0gEA?oc=5
No comments:
Post a Comment