Pages

Monday, February 5, 2024

卓球 パリ五輪代表内定 女子は早田ひな 平野美宇 張本美和 | NHK - nhk.or.jp

卓球 パリ五輪代表内定 女子は早田ひな 平野美宇 張本美和 | NHK - nhk.or.jp

平野美宇選手は山梨県出身の23歳。女子シングルスでは初めてのオリンピック代表内定です。3歳から母親が指導する教室で卓球を始め「超高速」と呼ばれる速いテンポの攻撃に加え、ウエイトトレーニングや体幹の強化で身につけた力強いショットが持ち味です。

幼いころから注目を集め、13歳の時に同い年の伊藤美誠選手と組んだドイツオープンの女子ダブルスでは、史上最年少でワールドツアー制覇を成し遂げました。17歳で臨んだ2017年のアジア選手権女子シングルスでは、中国のトップ選手を次々と破って日本勢として10大会ぶりに優勝し、卓球界に大きな衝撃を与えました。

相手から研究され苦しむ時期もありましたが、持ち味の速さだけでなく、緩急をつけた攻撃も身につけ、東京オリンピックの女子シングルスの代表争いでは、去年引退した石川佳純さんと激しく競り合い、あと一歩及ばなかったものの、女子団体の代表として銀メダル獲得に貢献しました。

その後も成長を続け、去年7月には世界ランキング1位の中国・孫頴莎選手から白星を挙げると、パリオリンピックに向けた選考大会でもポイントを積み重ね、伊藤選手とのしれつな争いを制し初めてシングルスで代表に内定しました。

Adblock test (Why?)



2024-02-05 07:32:06Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMjA1L2sxMDAxNDM0Nzg5MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment