Pages

Monday, December 11, 2023

リンクサイド:坂本花織「全日本選手権が終わったら…」 GPファイナルから帰国 - 毎日新聞

リンクサイド:坂本花織「全日本選手権が終わったら…」 GPファイナルから帰国 - 毎日新聞

フィギュアスケートのグランプリファイナルを終えて帰国し、報道陣の取材に応じる坂本花織選手=羽田空港で2023年12月11日午後2時43分、石川裕士撮影
フィギュアスケートのグランプリファイナルを終えて帰国し、報道陣の取材に応じる坂本花織選手=羽田空港で2023年12月11日午後2時43分、石川裕士撮影

 北京で開催されたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場した日本選手が11日、羽田空港着の航空機で帰国し、女子で初優勝した坂本花織選手(シスメックス)が喜びを語った。

「やっと本領発揮できた」

 今年はGPシリーズで「イチ(1位)、イチ、イチ」を目標にしていたので、その目標を達成することができ、今はホッとしています。

 過去2回はフリーのミスでメダルをずっと逃してきたので、なんとしてでも今年はつかみ取りたいっていう気持ちがありました。その思いはしっかり演技に出て(います)。ショート(プログラム)もフリーも、ちょっとずつはミスあったんですけど、でも、自分の中では満足いく演技だったかなと思います。

 (優勝の要因)昨年とは違って、今シーズンは試合に対して前向きに挑めていると思えたので、それが本当に一番の要因かなと思います。

 昨年はオリンピックシーズンの後で、このGPファイナルまですごい苦しい思いをしていました。この後からやっと本領を発揮することができました。悔しい思いをいろいろ経験して、今シーズンに挑んでいます。

 今年はスタートダッシュをよくして、どんな試合でも勝っていきたいという気持ちがありました。その気持ちがすごく今もずっと続いている。今、いい方向に向かっているなって思います。

 (「自分へのご褒美は」と問われ)…

Adblock test (Why?)



2023-12-11 08:34:39Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMzEyMTEvazAwLzAwbS8wNTAvMTU3MDAwY9IBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment