Pages

Monday, December 25, 2023

井上尚弥「バッチリです」、1回で計量パス…Sバンタム級4団体統一戦へ「仕上げることができた」 - 読売新聞オンライン

井上尚弥「バッチリです」、1回で計量パス…Sバンタム級4団体統一戦へ「仕上げることができた」 - 読売新聞オンライン

 ボクシングのスーパーバンタム級4団体統一戦(26日・東京有明アリーナ)の計量が25日、横浜市内で行われ、世界ボクシング評議会(WBC)、世界ボクシング機構(WBO)同級王者の井上尚弥(大橋)は55・2キロ、世界ボクシング協会(WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)同級王者のマーロン・タパレス(フィリピン)は55・0キロで1回でパスした。

 計量後、「フェースオフ」と呼ばれる両者がにらみ合う撮影機会が設けられ、その後、井上尚の方から握手を求め、両者ガッチリと握手した。前戦のスティーブン・フルトン(米)戦では井上尚とフルトンがなかなか視線をそらさず、関係者が割って入るほど緊張感があったが、今回は和やかなムードで終わった。

 井上尚は報道陣の取材に応じ、減量について「バッチリです」と順調にいったことを明かした。スーパーバンタム級は今回が2戦目。その点についても、「フィット感はかなりある。前回、スーパーバンタム級(の体)を作る過程で、こうしたらいいのかなというのがすごく見えたので、そこをプラスに良く仕上げることができた」と説明した。

 タパレスについては「(記者会見があった)昨日よりも一段と(体を)絞った感じがあった。(減量が)楽ではないのかなという感じに見えた」と印象を語った。試合当日に向け、「ここからのリカバリーをお互いにどうやっていくのか、というところは大きな差になってくる」と、減量後の体重の戻し方の重要性も強調した。

 2階級で4団体統一を果たせば、テレンス・クロフォード(米)に続いて、史上2人目。ビッグマッチに向けて、最後の最後まで抜かりなく臨む決意だ。

Adblock test (Why?)



2023-12-25 06:59:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvc3BvcnRzL2V0Yy8yMDIzMTIyNS1PWVQxVDUwMTgxL9IBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment