Pages

Saturday, November 4, 2023

日本シリーズ新記録で初勝利 山本由伸 信頼に応えたエース - nhk.or.jp

日本シリーズ新記録で初勝利 山本由伸 信頼に応えたエース - nhk.or.jp

7回には中嶋監督がエースに直接、信頼を伝えていました。

「きょうはリリーフ投手を出さないから。球数制限もないよ」

ちょうどそのころ山本投手は「球数を数えていて最後まで行こうとしていた中、監督がそう声をかけてくれた。中嶋監督の優しさだったと思う」と振り返りました。こうしてエースは9回を1失点で完投し、1試合の奪三振の日本シリーズ記録を更新する14個を記録しました。

シリーズ初勝利に山本投手は「とりあえず3勝3敗のタイに戻せてよかった」とみずからについては多くは語らなかったものの満面の笑みを浮かべていました。

Adblock test (Why?)



2023-11-04 17:02:03Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMTA1L2sxMDAxNDI0NzUyMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzExMDUvYW1wL2sxMDAxNDI0NzUyMTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment