Pages

Monday, November 6, 2023

阪神・岡田監督、胴上げが“グレードアップ”していた「ホントにあの、全然違いましたね」選手笑わせる:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

阪神・岡田監督、胴上げが“グレードアップ”していた「ホントにあの、全然違いましたね」選手笑わせる:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

胴上げされる岡田監督

胴上げされる岡田監督

5日 「SMBC日本シリーズ2023」第7戦 阪神7―1オリックス(京セラドーム大阪)

 選手たちの手で5度、宙に舞った阪神・岡田彰布監督(65)が、リーグ優勝時の胴上げから“グレードアップ”していたことを明かした。

 大阪市内で行われた祝勝会前の記者会見。今年2度目となる胴上げの感想を問われるた岡田監督は「やっぱ1回慣れてたんか、あのお、だいぶ上がってましたね。ホントにあの、全然違いましたね」と答えて周りの選手たちを笑わせた。

 実際の高さも合わせて、日本一の舞いは格別だったようだ。

 今シリーズ前の心境については「オリックスは3連覇しているチームなんで、これはちょっとヤバイっていうか、正直相当強いっていう、そういうのがあった」と明かした。難敵との激戦で日本一をたぐり寄せた戦いポイントとして「やっぱり1年間の集大成として、最後ホントにみんなが自分の持ち場の役割ていうか、タイガースはほとんどメンバーを変えなかったんで、そういう意味で1年間通してやってきたことを最後の最後、ホントにみんなが力を発揮してくれた。そういう結果が最終的にきょうのゲームに表れたと思う」と、最後までそれぞれの役割に徹した選手たちをたたえた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)



2023-11-06 01:54:42Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvODAyNDQ00gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment