Pages

Sunday, October 15, 2023

クールな主将に満面の笑み J1福岡・奈良竜樹主将「これがアビスパのサッカー」8日間で270分完走:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me

クールな主将に満面の笑み J1福岡・奈良竜樹主将「これがアビスパのサッカー」8日間で270分完走:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me

 ◆YBCルヴァンカップ準決勝第2戦 名古屋0―1福岡(15日、豊田スタジアム)

 福岡の主将奈良が2試合連続完封勝利に貢献した。相手エースのユンカーをハードにマーク。相手エースをシュート1本に抑えるなど仕事をさせなかった。終盤は防戦一方だったが、体を張った守備で名古屋に1点も与えなかった。「最近は華麗にパスを回すこともあるけど、これがアビスパのサッカー。全員がハードワークして戦って、アビスパっぽいサッカーで勝てて良かったです」と実感を込めた。

 8日の天皇杯準決勝の川崎戦から8日間で3試合の過密日程。8日から11日の第1戦までは中2日。そこから、この日の試合まで中3日という中で全試合フル出場した。

「川崎戦はふがいない出来だったのに、僕を使ってくれた監督に応えないといけないと思っていた。最後はきつかったけど、みんなに助けられた」とクールな主将が終始笑みを浮かべながら話した。

Adblock test (Why?)



2023-10-15 10:25:38Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vbmlzaGlzcG8ubmlzaGluaXBwb24uY28uanAvYXJ0aWNsZS83OTcwMTXSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment