Pages

Sunday, May 7, 2023

「銃を持ってくるかと思って」学校にカバンも持っていけない ... - 中央日報

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2023.05.08 13:36

今月5日(現地時間)から週末の間、全米で相次ぐ銃乱射事件によって子どもを含めて少なくとも12人が亡くなり、数十人がけがした。このように銃撃事件が絶えないため、米国のある小都市では生徒たちが武器を持ち込めないように「カバン禁止令」に乗り出すなど対応策作りに苦心している。

AP通信などによると、6日午後3時36分ごろ、米テキサス州ダラス郊外の小都市アレンにある大型ショッピングモール(プレミアムアウトレット売場)で銃撃事件が発生し、少なくとも9人が死亡し、7人がけがして病院に運ばれた。

現地警察は銀色のセダン乗用車から降りたある不審者が人々を相手に無差別銃撃を加えたと明らかにした。週末を迎え、買い物を楽しんでいた数百人の市民が一斉にビルの外に避難するなど、大きな混乱も起きた。容疑者は出動した警察との交戦の末に射殺された。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「銃を持ってくるかと思って」学校にカバンも持っていけない ... - 中央日報 )
https://ift.tt/n8POgAU

No comments:

Post a Comment