Pages

Friday, April 9, 2021

阪神D1位・佐藤輝、3号ソロ場外弾! 規格外の一撃、藤浪が証言「全員ドン引き」 - サンケイスポーツ

阪神D1位・佐藤輝、3号ソロ場外弾! 規格外の一撃、藤浪が証言「全員ドン引き」 - サンケイスポーツ

 (セ・リーグ、DeNA2-9阪神、1回戦、阪神1勝、9日、横浜)どんだけ飛ばすねん!! 阪神はDeNAに9-2で快勝。ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が六回に右中間への場外弾を放った。先発した藤浪が「全員ドン引き」と証言するほどチームメートもビックリの衝撃アーチ。黄金ルーキーが味方も敵もファンも、みんなの度肝を抜いていく。

 降りしきる雨を切り裂く。夜空に舞い上がった打球は、ハマスタの右翼後方にある看板を越えていった。佐藤輝の7試合ぶりとなる3号ソロは推定140メートルの場外弾。衝撃の一発で周囲の度肝を抜いた。

 「(飛距離は)十分でしたね。十分だったので、ちょっとバットを投げちゃいました。よかったです」

 3-0の六回だ。カウント1-1から、DeNAの2番手・国吉の内角高めのカットボールを一閃。本塁打を確信し、バットをほうり投げた。ベンチに戻ると、満面の笑みを浮かべ、大ファンを公言している「ももいろクローバーZ」のZポーズだ。

 「しっかり当たれば、あそこ(場外)まで飛ぶなというのは分かりました」

 特大アーチにチームメートもビックリだ。今季初勝利でヒーローインタビューに応じた藤浪は「横浜スタジアムのあそこに場外打ったのは見たことなかったので、ちょっとベンチで引いていました」。ベンチの様子については「もう、全員ドン引きです(笑)」と証言した。矢野監督も「(右中間にある看板の)鳩サブレーを越えたのは、(過去に)見たことない。鳩サブレーからなんか(プレゼントが)あるんちゃうの?」とジョークを飛ばすほどだ。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



2021-04-09 20:04:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIxMDQxMC90aWcyMTA0MTAwNTA0MDAwNC1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMTA0MTAvdGlnMjEwNDEwMDUwNDAwMDQtYS5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment