Pages

Saturday, July 18, 2020

阪神・西勇、みそぎ完投星でざんげお立ち台「絶対に投げ切ると決め家出た」 - サンケイスポーツ

阪神・西勇、みそぎ完投星でざんげお立ち台「絶対に投げ切ると決め家出た」 - サンケイスポーツ

2020.7.19 05:04(1/3ページ)

特集:
西勇輝
西勇はお立ち台でファンに不倫騒動を謝罪した(撮影・水島啓輔)

西勇はお立ち台でファンに不倫騒動を謝罪した(撮影・水島啓輔)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神8-3中日、5回戦、中日3勝2敗、18日、甲子園)3連勝や~! 阪神は中日に8-3で快勝し、今季2度目の3連勝で開幕戦で敗れて以来の借金「1」となった。西勇輝投手(29)が3失点で自身今季初の完投で2勝目。お立ち台では先日の不倫報道に自ら触れ、潔く謝罪した。エースのざんげの力投で5カード連続勝ち越しとなり、5割復帰は目前。3位DeNAともゲーム差なし。Aクラス、待っとれよ!!

 西勇の今季初のお立ち台の第一声は、ざんげだった。九回2死一塁。打者・武田をチェンジアップで空振り三振に仕留めると、渾身のガッツポーズ。125球を投げて、九回ではチーム初となる完投勝利。自身も昨年4月7日の広島戦(マツダ)で完封勝利して以来の完投に、喜びを爆発させると思いきや…。

 「まずは、このたび自分のプライベートなことで大変、たくさんのみなさまに迷惑をかけて、申し訳ありません。家族にも本当につらい思いをさせて、すごく反省しています。今後は、甲子園のマウンドに立ってプレーで返すことが大事だと思っています。今後もしっかり頑張ります。ありがとうございました」

 その瞬間、スタンドから「西、頑張れ」という声援が。虎党も知っていた。あの騒動以来初のマウンドということを-。

【続きを読む】

  • 西勇(中央)は完投勝利を挙げ、木浪(左手前)らと喜びを分かち合う
  • 西勇は五回、自らセーフティースクイズを決める

Let's block ads! (Why?)



2020-07-18 20:04:07Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDcxOS90aWcyMDA3MTkwNTA0MDAwMi1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA3MTkvdGlnMjAwNzE5MDUwNDAwMDItYS5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment