Pages

Friday, June 19, 2020

中国との経済断絶、トランプ大統領「選択肢として維持」 - TBS News

 アメリカのトランプ大統領は、中国との経済関係を断ち切る可能性について「間違いなく選択肢として維持している」として、改めて中国をけん制しました。

 トランプ氏は18日、ツイッターに「アメリカは間違いなく中国との関係を完全に分断するという選択肢を維持している」と書き込み、中国との経済関係を断ち切る可能性について改めて言及し、けん制しました。中国との貿易交渉を担当しているライトハイザー通商代表は、前日の議会で、「アメリカ経済を中国の経済と切り離すことは数年前の選択肢だったとは思うが、現時点ではできないと思う」と語りましたが、トランプ氏が修正した形です。

 トランプ氏は、ボルトン前大統領補佐官が来週出版する予定の回顧録で、中国の習近平国家主席に大統領選挙での自身の再選を支援するよう要請したことが暴露されると報じられていて、さらなる批判を避けるため中国への強い姿勢をアピールしたものとみられます。

Let's block ads! (Why?)



"選択肢" - Google ニュース
June 19, 2020 at 11:29AM
https://ift.tt/2NdbqiQ

中国との経済断絶、トランプ大統領「選択肢として維持」 - TBS News
"選択肢" - Google ニュース
https://ift.tt/369mxRc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment