数々の珍ツイートでバズり続ける元プロレスラーの長州力(68)が、本人であることを公認するツイッターの公式マークを「これ外してもらえないですかね?」と削除を求めた。

長州は22日、ツイッターで「ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?」と、マークが付いたことに反応したが、それを公式マークとは知らず「家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!」と訴えていた。

翌23日には「あれは公式のマークだそうですね、、、」と認識したが、それでも「つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?」と要望。「わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!」と理由を説明した。

芸能人などでは公式マークが付いたことに喜んだり、付けて欲しいと訴えるケースが多いが、長州の異例のお願いに、ファンからは「みんなめちゃくちゃ欲しがるのに、、!」「偽物防止のためです。つけておいてください」「勲章ですし、チャンピオンベルトと同じです。ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします」などといったコメントが多数寄せられた。