◆JERA セ・リーグ 巨人0―9ヤクルト(29日・東京ドーム)
右腹直筋筋損傷のためファームで調整し、この日1軍に昇格して先発したグリフィン投手が4回まで投げ11安打8失点。復帰登板で結果を残せず、打線もヤクルトの先発・ヤフーレ投手をとらえられず、わずか3安打で敗れた。完封負けは今季3度目。この日16安打9失点で、被安打、失点とも今季ワーストとなった。
【巨人・阿部慎之助監督の試合後コメント】
―グリフィンが試合を作れず
「そうだね。ちょっと見切り発車させてしまったかなと思って。僕が反省しました」
―グリフィンの調整
「そうですね。9連戦ということもあって、ちょっと無理させちゃったかな」
―球速は戻っていた
「う~ん、まあそうだな。横からしか見てないんだけど、真っすぐが両サイドしっかりと投げられてなかったんじゃないかなというね。僕なりの勝手な見解なんですけど」
―4回も行かせたのは中継ぎの負担を考えて
「そうですね。やっぱり、あとは先発って責任がありますから。1イニングでも長くいってもらおうと思ってましたね」
―2番手の堀田は安定
「うん。連投ですけど、連投で後からいったピッチャーは失点したけど、何にも責められないので。よく頑張ってくれたなと思います」
―ヤフーレの印象は?
「もうファーストストライクもとれて、いいピッチャーだなと思って見てましたけどね。ゴールデンウィークで今日しか見に来れてない人も、もしかしたらいるかもしれないんだけどね。ちょっと無様な試合だったので、申し訳ないなと思いますね。でも、9―0で負けたんだけど、9点とられたから2敗するわけじゃないので。1―0で負けても、9―0で負けても一緒なので。明日みんなで。明日はね、ジャイアンツの選手がどれだけ切り替え力を持っているかという勝負だと思いますので」
2024-04-29 08:19:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDQyOS1PSFQxVDUxMDg2Lmh0bWzSAQA?oc=5
No comments:
Post a Comment