Pages

Tuesday, July 25, 2023

12連敗ストップ、ソフトバンク藤本監督 山本由伸をKOした柳田悠岐に最敬礼 「価値あるタイムリー」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me

12連敗ストップ、ソフトバンク藤本監督 山本由伸をKOした柳田悠岐に最敬礼 「価値あるタイムリー」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me

 ◆オリックス0―5ソフトバンク(25日、京セラドーム大阪)

 ソフトバンクが19日ぶりの白星を飾った。オリックス山本を攻略し、7月7日の楽天戦から続いていた超大型連敗を「12」でようやくストップした。

 3回に牧原大の内野ゴロの間に1点を先制すると、ジリジリとした投手戦が続いた。24日のロッテ戦(ZOZOマリン)も追加点を奪えなかったことが、サヨナラ負けの引き金となっており、もどかしい展開。これを打破したのはキャプテンの柳田だった。8回2死一、二塁から左翼線への2点二塁打。山本をKOした。

 藤本監督は「ああいう形で1点を取れた後に柳田がタイムリーを打ってくれたのがね。(山本は)日本を代表するピッチャー。なかなか大量点は取れないと思うけど、柳田の価値あるタイムリーは大きい。全員で勝った試合ですね」と振り返った。

Adblock test (Why?)



2023-07-25 12:58:36Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vbmlzaGlzcG8ubmlzaGluaXBwb24uY28uanAvYXJ0aWNsZS83OTE4NjPSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment