Pages

Friday, March 24, 2023

侍・山川穂高「強盗してないし生牡蠣も食べてない」 WBC米国滞在中の一部報道を否定、ファンからは活躍ねぎらう声:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

侍・山川穂高「強盗してないし生牡蠣も食べてない」 WBC米国滞在中の一部報道を否定、ファンからは活躍ねぎらう声:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

WBCを終え、帰国の途に就く侍ジャパン・山川(野村和宏撮影)

WBCを終え、帰国の途に就く侍ジャパン・山川(野村和宏撮影)

 WBCで優勝した侍ジャパンの山川穂高内野手(西武)が帰国して一夜明けた24日、ツイッターを更新。「俺は強盗もしてないし生牡蠣もたべてねぇー!!! 優勝おめでとう」とつづった。

 山川はWBC準決勝(メキシコ戦)に出場するため日本から米マイアミに移動。休養日にチームメートらと現地の宝石店を訪れた。その時、防犯カメラで撮られたと思われる映像が、怪しいとして茶化されて話題に。さらには、現地で生牡蠣を食べたのが心配と一部では報道されるなど、とんだ有名税を払わされ、この機会に否定した形になった。

 フォロワーからは「最高のムードメーカー!君がいないと間違いなく優勝はなかったよ!」「貴重な犠牲フライもありましたし、源田選手と2人の活躍がホントに嬉しかったです」「山川穂高がいなければ世界一はありませんでした」などと山川をねぎらう声が多数寄せられた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)



2023-03-24 03:45:37Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvNjU5NDE10gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment