Pages

Thursday, February 16, 2023

エンジェルス 大谷翔平 2年連続で開幕投手に - nhk.or.jp

エンジェルス 大谷翔平 2年連続で開幕投手に - nhk.or.jp

エンジェルスのネビン監督は16日、大谷選手が来月30日に相手の本拠地で行われるアスレティックスとの開幕戦で先発登板すると発表しました。

ネビン監督は前日の会見でも大谷選手を開幕投手に起用する意向を示していて、16日の練習前に大谷選手本人に伝えたということです。

大谷選手は昨シーズン、アストロズとの開幕戦に史上初めて先発ピッチャー兼1番・指名打者で出場し、ピッチャーとしては5回途中までに9つの三振を奪いましたが1失点で負け投手となり、バッターとしては4打数ノーヒットでした。

大谷選手は来月行われるWBC=ワールド・ベースボール・クラシックに出場する予定で、日本が21日の決勝まで進んだ場合はその9日後に2年連続で大役を務めることになります。

大谷選手はネビン監督から伝えられる前に行われた会見で開幕投手について聞かれ「特別なことなので、もちろん精いっぱい頑張りたいと思うし、まだ何も言われてはいないので、まずはしっかり調整して投げられるというところを見てもらう必要がある」と話していました。

Adblock test (Why?)



2023-02-16 22:20:53Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwMjE3L2sxMDAxMzk4MzA4MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzAyMTcvYW1wL2sxMDAxMzk4MzA4MTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment