Pages

Saturday, May 28, 2022

子育てに選択肢を mugichocolate(渋谷区)・界外亜由美社長<リーダーズ> - 東京新聞

 「近所の人が助けてくれたり、家にプロを呼んだり、子育ての選択肢を増やしたい」と話すのは界外(かいげ)亜由美社長(43)。産前産後の母親をサポートする助産師らと支援を必要とする家庭を結ぶマッチングサイト「MotherRing(マザーリング)」を運営する。

 出産後、入院中は手厚いケアを受けられるが、退院すると一気になくなる。「家での支援を届けて、その『落差』を埋めたかった」。昨年、本格稼働し、家庭を持ち現場を離れた助産師らが自分に合った環境で働ける仕組みにもなっている。社名の由来は、昔飼っていた猫の名前と「小粒でもほんのり甘い程度に仕事をしたい」との思い。「人に優しく、寄り添っていきたい」と話す。

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 子育てに選択肢を mugichocolate(渋谷区)・界外亜由美社長<リーダーズ> - 東京新聞 )
https://ift.tt/fxrRLk5

No comments:

Post a Comment