「グッチ」が、アイコニックな “バンブーバッグ”にコンテンポラリーな解釈を加えた新作“グッチ バンブー 1947”を発表。ブランドの歴史に名を残すアーカイブ エレメントを再解釈したハンドバッグライン“Gucci Beloved”のひとつとして、「グッチ」の一部ショップ及び公式オンラインショップにて販売する。
“グッチ バンブー 1947”は、オリジナルの“バンブーバッグ”と同様に、イタリアのクラフツマンシップから生まれた美しいバンブーのトップハンドル付き。ミディアム、スモール、ミニの3つのサイズを展開し、ベーシックカラーからビビッドなカラーまで豊富に取り揃える。
また全モデルに、「グッチ」の個性が薫るウェブ ストライプのショルダーストラップとレザーストラップの2種類が付属。フォーマルからデイリーまで、さまざまな着こなしとシーンに合わせて仕様をシフトできる活用度の高さも魅力だ。
さらに、「グッチ」は“グッチ バンブー 1947”のローンチを祝し、国際的なクリエイターとのコラボレーションによるデジタルプロジェクトを始動。第1弾として9名の参加が発表され、日本人ではアーティストのnico ito氏が名を連ねる。プロジェクトにおいては、nico ito氏をはじめ各々が独自のビジョンで“グッチバンブー1947”を表現した写真やイラスト、絵画、ムービーを制作した。
参加したアーティストとその作品については今後、さらに追加発表が予定されている。新作バッグのチェックとともに、ぜひプロジェクトの展開にも注目して!
■参加アーティスト
マッダレーナ・アルチェローニ(Maddalena Arcelloni)
ルー・エスコバル(Lou Escobar)
カティア・メイヤー(Katja Mayer)
テオ・リウ・シャンユー(Theo Liu Xiangyu)
チョ・ギソク(Cho Gi-Seok)
スザンヌ・サロフ(Suzanne Saroff)
ニコ・イトウ(nico ito)
サムソン・バカレ(Samson Bakare)
エヴァレット・グレン(Everett Glenn)
問い合わせ先/グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
https://www.gucci.com/
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