Pages

Saturday, December 25, 2021

【楽天】西川遥輝が入団会見「また野球ができることに非常に喜びを感じています」背番号は6 - スポーツ報知

【楽天】西川遥輝が入団会見「また野球ができることに非常に喜びを感じています」背番号は6 - スポーツ報知

 楽天に新加入する西川遥輝外野手が25日、オンラインで入団会見を行った。背番号は「6」に決定し、年俸は8500万円(金額は推定)。「また野球ができることに非常に喜びを感じています」と柔和な表情で語った。

 日本ハムから自由契約となり、新天地での再スタート。移籍先が決定までの期間は「本当に不安でしたし、もしかしたら野球ができないんじゃないかという風にも、ちょっとネガティブな考えにもなったりしていた」と明かし、「決まった時は本当にホッとしました」と振り返った。

 決め手は石井GM兼監督の「これは運命なんだ」という言葉だったという。今季は130試合に出場し打率2割3分3厘、3本塁打、35打点だったが、自身3年ぶり4度目の盗塁王を獲得していた西川は「今シーズン、自分の中では本当にふがいないシーズンだった。もう一回気持ちを改めて、全ての部門でキャリアハイを目指して、そして石井監督を胴上げできたらなと思います」と決意を口にした。

Adblock test (Why?)



2021-12-25 04:48:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTIyNS1PSFQxVDUxMDc0Lmh0bWzSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment