Pages

Saturday, August 1, 2020

『EVにする? それともガソリン!?』 2つの選択肢をサラっと出してきたプジョー208の凄さ、気付いてる!?(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

2020年7月2日、フランス・プジョーのコンパクトカー「208」がフルモデルチェンジ。1.2リッターガソリンターボエンジン車と共に、「e-208」という名のEV(電気自動車)モデルも同時発表して、同じモデルで『ガソリンとEV、どっちにする!?』をサラっと実現してきたのです。 ■EVとガソリン、2つの顔をもつ新型プジョー 208シリーズを画像でサクッと見てみる! そんな最新フレンチコンパクトの凄さを画像と共にサクッとご紹介!

▼プジョー 新型208/e-208の詳細は関連記事リンクをご覧ください▼

プジョーのブランドビジョン“退屈な未来は、いらない。”を体現した新型208/e-208

『低燃費の実現やCO2排出量の削減は待ったなし。でも、車に乗ることの楽しさは忘れたくないよね。』 そんなメッセージが聞こえてきそうなニューモデル「プジョー 208」「e-208」が登場しました。 ブランドビジョン“#UNBORING THE FUTURE(退屈な未来は、いらない。)”を掲げるイマドキのプジョーらしく、攻めの取り組みが満載なようです。

未来的なのにどこか懐かしいフォルム

かわいらしさとスポーティさを兼ね備えたような独特のフォルムは、未来的なのにどこか往年の名車プジョー205をちょっと思い出してしまう懐かしい雰囲気も。 ボディサイズは全長4095mm×全幅1745mm×全高1445mm、ホイールベース2540mm。先代208より全長が120mm、全幅で5mmプラスされ、全高は25mm下がっています。

大胆なiCockpitインテリアはさらに進化

同じコンパクトカーでも、日本車ではなかなか見ない雰囲気の未来的なインテリア。メーターや表示類は出来るだけ視認性の良い高い位置に配置。メーターは3D-iCockpitとなって、先代からさらに進化しています。ちなみにイマドキ必須のUSBポートがType-CとType-Aの両方に対応しているのは高ポイントです。 輸入車のコンパクトカークラスではまだあまり普及が進んでいないADAS(先進運転支援機能)も新型208には搭載。アクティブセーフティブレーキやストップ&ゴー機能付きのアクティブクルーズコントロールなど充実しています。

Let's block ads! (Why?)



"選択肢" - Google ニュース
August 01, 2020 at 02:12PM
https://ift.tt/2XgWAO1

『EVにする? それともガソリン!?』 2つの選択肢をサラっと出してきたプジョー208の凄さ、気付いてる!?(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"選択肢" - Google ニュース
https://ift.tt/369mxRc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment