久保はフェネルバフチェ戦に出場した [写真]=Getty Images
レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督は注目が集まる日本代表FW久保建英の今後についてコメントを残した。
同クラブは1日、アウディカップ2019の3位決定戦にてフェネルバフチェと対戦。フランス代表FWカリム・ベンゼマがハットトリックを決めるなどしてレアル・マドリードは5-3の大勝を収めた。
久保は73分からトップ下の位置で途中出場を果たし、華麗なるドリブルとパスセンスでチームの攻撃に貢献。シュートを放ち積極的にゴールを狙うシーンもあったが、相手GKにより防がれてしまった。
トップチームでも存在感溢れるプレーを連発する久保の今後について、ジダン監督は試合後の記者会見にてコメントを残した。日本やスペインのみならず、各国のメディアが注目を寄せる中、同監督は次のように語った。
「久保はレアル・マドリードに入団したばかりだ。彼は将来的にこのクラブにとって重要な選手になる。施設に戻ったら彼と話そうと思っていたところだ」
「彼には今シーズンはカスティージャ(Bチーム)でプレーしてもらおうと考えているが、トレーニングは我々トップチームとともに行う予定だ。将来有望である若手選手らにはゆっくりと時間をかけようと思っている」
2019-08-01 00:36:39Z
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20190801/962766.html
No comments:
Post a Comment