Pages

Thursday, March 11, 2021

渋野「自分のプレーで元気に」 - auone.jp

渋野「自分のプレーで元気に」 - auone.jp

練習ラウンドで笑顔を見せる渋野(撮影・前田充)

女子ゴルフの渋野日向子(22=サントリー)が、代名詞の笑顔で、被災地と全国に勇気と元気を届ける。

東日本大震災から10年の11日、今年のツアー2戦目、明治安田生命レディースに向けて、会場の高知・土佐CCで最終調整。「いろんな人にとって大事な試合。東北の方だけではなく、全国の方に、自分のプレーで勇気を持ったり、元気になってもらえたら」と、特別な試合と位置づけた。特に意識するのが「笑顔」。「こういう大事な時こそ」と、いつも以上に笑顔を絶やさないと誓った。

プレーでは「バーディーを取る」「あきらめない」と、自らの成長と逆境に屈しない姿勢を見せることも約束した。10年前は小学6年生。「学校から帰ってテレビを見た時に津波の映像が流れていて、何が何だか分からなかった」と衝撃を受けた。現在は「地元(岡山)でも2018年に豪雨災害があった。いつ何が起こるか分からない」と、全国の自然災害の被災者に思いをはせるようになった。

19年全英女子オープンを制し「スマイリング・シンデレラ」と称された。同年の初戦が今大会で、初めてトップ10入り(6位)した「思い入れのある大会」。笑顔の大切さを再確認し、再び飛躍の1年へとつなげるつもりだ。【高田文太】

Let's block ads! (Why?)



2021-03-11 10:26:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSWh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS82LzEyLzEwNl8xMl9yXzIwMjEwMzExXzE2MTU0NTg3MDE5MDk4NjfSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment